« 秋の内房エギング〜ハゼ | トップページ | 新しいMacbook登場! »

2008年10月12日 (日)

イオンレイクタウン越谷へ行ってきました

10月2日に越谷にオープンしたばかりの日本最大級のショッピングモール『イオンレイクタウン』へ行ってきました。

3連休初日の夕方に行ったのですが、武蔵野線の線路手前から渋滞……。
遠くにイオンの建物が見えてくると、で、デカっ! 屋上にオレンジの光の付いた建物は、まるで海に浮かぶ巨大タンカーのようです。こんなデカイイオンはもちろん初めて見ます。

少しずつ前に進み、『mori』側のパーキング入口へ。入口には満車マークが付いていますが、入ってみると意外にもあっさりと1F店内入口すぐ脇に駐車できました。
ここの入口を入った所はジャスコ。ちなみに、どの入口にも店内マップがあるので、忘れずに持って行きましょう。


Img_5133


このレイクタウンは、4号バイパスを挟んで『mori』と『kaze』にわかれています。各所にある広場は3F分の吹き抜けで、建物をさらに広く見せています。
まずは1Fから進み、順番に2F、3Fと進みます。やや人が多いながらも、夜と言うこともあってか予想よりは空いている感じがします。
ちょこちょこ覗きながら進みましたが、気になったのは、ドデカい『COOL DAISO』。ここはアイテム数が物凄く多く、壁にもこれでもか!っていうくらい商品が陳列されています。
まぁいろいろ見ましたが、


Img_5108


アジアン系の店も入っています(両方で3店舗)。
UNICLOやモンベル、え〜っと、アパレルや雑貨の店はとにかく多く、しかもなかなかいい店揃えです(というか、店舗数が多いからそう感じるのか?)。そうとうアレな人じゃない限り見てみたい店舗があるんじゃないですかね。ユザワヤが入っているのも個人的にはポイント高いです。
中にはペットの服専門店ってのもあって、


Img_5111


犬のマネキンがありました。サイズ表もちゃんとあるんですね。
歩き疲れて小腹が空いた頃には、


Img_5099


各所にカフェや甘いもののお店があります。
とにかく広いので、無理せず休みながら回るのをオススメします。

お腹が空いたらレストランへ。
そこいらのショッピングモールと違い、入っているお店もバッチリです。
1Fには支那そばやや山頭火や一蘭、3Fにはちゃぶとんと本格的な人気ラーメン店もとりそろえ、佐世保バーガーや世界の山ちゃん、和洋中とにかくよりどりみどり。レストランは店舗のものとフードコートのものがあり、フードコートのほうが空いていました。
今回は一度食べてみたかった佐世保バーガーをチョイス。


Img_5120


上がS、下がLです。Lはとにかくデカいです。
しかし……。
残念ながらミートパテの味はまったくせず、よくわからないまま完食。前に那須のアウトレットで食べたハンバーガーのほうが旨かったなぁ。というわけでちょっと失敗でした。

タワレコやらなんやら回ってたらいつの間にかもう10時。4時間なんてあっという間です。


Img_5136


ですが、4時間かけても『mori』のすべてを回れず(1Fの半分が回れなかった)、『kaze』まで到達できませんでした。
さすが総店舗数500以上だけあるなぁ。一日で『mori』と『kaze』両方回りたい人は、お昼からゆっくり回るスケジュールで行ったほうがいいでしょう。
ショップは終わっても、レストランとジャスコ(とりあえず1Fは)は23時まで営業しているので、ジャスコの買い物は後回しにして正解でした。

近年、鳴り物入りでオープンしたショッピングモールが蓋を開けたらショボ、ということが多かったのですが、ここはすごく感じました。
近くの方は、ぜひ一度は行ってみて下さい。個人的には家からそう遠くない距離にこんなショッピングモールができたのは嬉しい限りですね。

|

« 秋の内房エギング〜ハゼ | トップページ | 新しいMacbook登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の内房エギング〜ハゼ | トップページ | 新しいMacbook登場! »