« 2/21 東京湾ショウサイフグ | トップページ | ファットローチ新入荷です! »

2010年2月25日 (木)

2/25 コ式鯉釣り

フリーホイールさんへ打ち合わせに行く用件があったので、行きがてらコイを釣ってきました。

場所はもちろんあのドブ。今日くらい暖かいとちょっとかぐわしいです……。こりゃ気温が上がったら厳しいだろうなぁ。
というように今日は暖かいのですが、なんといっても南の暴風。
パンを撒くも風に煽られて流れて行きません……。さっさと終わらせて打ち合わせに行こうかとも思いましたが、せっかく来たのだし、食べかけの6/8の食パンならここでの釣りなら長く持たないだろうから、釣行続行!

しばらく南下したところで対岸岸際のあたりだけ風を受けにくくなっていて、やっとパンが流れて行くようになりましたが、待っても待っても下流もぜ〜んぜんと反応が出ません。
極たま〜にモヤっとするものの、パンをくわえに水面に出るというより、水中からパンを突くような感じ。これじゃ風を受けて波紋を立てているコ式なんか警戒して喰わないだろうなぁ。

歩いてはパンを撒き、枯れた葦に隠れたままじ〜っと待ってを繰り返し(端から見たら滑稽だろうな……)、やっとこさバイトがあったと思ったが、パンをくわえきる前にコ式に気づいて潜ってしまった。

それからも移動、待ちを繰り返し、や〜っと喰いました!


Sany1148


掛かって岸際へ近づくとき、ドブの洗礼を受けて右足泥だらけになりつつネットイン。
上げるまでは70後半かと思ったが、計ったら70cmの中ゴイサイズ。サイズのわりに太っていてごついのでデカく見えたようだ。

この間、1時間くらい。ここまで苦労するのも久しぶり……。
結局1時間半くらいやって、バイト数はわずかに3回。いや〜厳しかった。
活性が低いだけあってあまり引きませんでしたが、やはりノベ竿楽しい。

|

« 2/21 東京湾ショウサイフグ | トップページ | ファットローチ新入荷です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/21 東京湾ショウサイフグ | トップページ | ファットローチ新入荷です! »