« 2/25 コ式鯉釣り | トップページ | 禁釣り! »

2010年3月 5日 (金)

ファットローチ新入荷です!

ダイビングローチに引き続き、ファットローチも入荷しました!
このファットローチ、サイズが5cmになっただけでなく、名前のとおりワイドボディでローチよりも流れに強いです!


Img_8967


個人的なお勧めは写っている6色。
左上から銀黒オレンジ、レッドトラウト、イワナ、チャートヤマメ、ピンクヤマメ、シマドジョウ(プレミアムカラー)。
特にヤマメに効きそうなのは前の4色ですね!
デカニジがいるような川では、ピンクヤマメも外せません。
スカジットらしいオイルメッキのプレミアムカラーは出荷数が少なそうなので、欲しい人は先に確保しておいた方がいいでしょう。

ファットローチが発売したことにより、ローチ3兄弟が出そろいました。


Img_8973


仕事じゃないんで超適当撮りですが、上からファットローチ、ダイビングローチ、ローチ。
こうやって見比べてもファットローチはボリューム満点。某デカニジポイントとかで使ったらスゴいことになりそうな予感。

先日、仕事の合間に渓流でちょっとだけ投げてみましたが、ジョイントミノーなのにメッツの5cm(どちらも4g)と同じくらい飛びました。
短時間で釣果を出そうと思ってファットローチとメッツばかり投げていたので、ダイビングローチとローチがどれくらい違うのか検証しませんでした……。
でも、使い方によってはどれも強力な助っ人になってくれそうです。

釣果は間違いなく尺はあるであろうヤマメを1匹バラしたのみ……。あと1時間くらい釣りができればと思うと……残念。
まぁ、ゆっくりプライベート釣行に行けるようになるのはもうちょっと先でしょうね。

メーカーページはこちら
【スカジットデザインズ ファットローチ】
http://skagit.co.jp/catalogue09/loach_fat/index.html

|

« 2/25 コ式鯉釣り | トップページ | 禁釣り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/25 コ式鯉釣り | トップページ | 禁釣り! »